突発性難聴を難聴サプリで改善!

 

突然、私の耳を突発性難聴が襲いました。

 

このページは、そんな私が突発性難聴をどう克服したかを詳しく書いています。

 

突発性難聴,サプリメント,治療,改善

 

  • 突発性難聴になってしまった方
  • 難聴でめまいやふらつきがする方
  • 難聴で耳が聞こえ辛い方

の為に、難聴サプリメントについても説明しています。

 

突発性難聴でお困りのかたの参考になれば幸いです。

 

突然襲った突発性難聴

 

突発性難聴の始まり

私は46才3人の子持ちの主婦です。

 

難聴サプリで突発性難聴を克服!【治療と同時にサプリで改善!】

 

聴力異常を、感じたのはゴールデンウイークの真っ只中。
子供が居る家庭にとって、連休なんて心安らぐこともなく、平日よりも忙しく動き回り、ストレスも疲れも溜まってしまった時期でした。

 

朝起きると突然右耳が詰まったような感じになり耳鳴りが始まりました。

 

なにか、おかしいなー?

 

と思いながらも家事をして居ると、会話が聞き取れなくなり、耳鳴りと共にめまいが起き始めました。

 

突発性難聴か?当直の耳鼻科へ

あまりの辛さに、耳鼻科の当直医に行きました。

 

耳鼻科にて、

  • 平衡感覚の検査
  • 聴力検査
  • 耳鳴りの有無

を検査を受けました。

 

これが検査の結果↓

 

難聴サプリで突発性難聴を克服!【治療と同時にサプリで改善!】

 

検査の結果、診断は・・・

 

突発性難聴

 

詳しくは、低音域の中度の難聴です。

 

連休中なので投薬3日分だけもらい、以下の注意を受けました。

 

「安静と大きな音を聞かないようにして耳を休ませる」

 

連休が明けたら、かかりつけの耳鼻科に行くことをすすめられました。

 

突発性難聴の治療へ

突発性難聴なんだから、そのうち治るだろうと気楽な気持ちで過ごしていましたが、

 

  • 耳の閉塞感
  • めまい
  • ふらつき

は、いっこうに治りませんでした。

 

仕方なく、かかりつけの耳鼻科に行って診察を受けました。
すると、驚愕の事実が・・・(;´・ω・)

 

突発性難聴が治る確率は3分の1!

 

しかも、突発性難聴が治ったとしても、耳鳴りが残る場合があるのだそうで( ノД`)シクシク…

 

やれることはやってみようと思い、突発性難聴の治療を受けることにしました。

 

治療は、

  • 7日間通院しての点滴
  • ステロイドの集中投与治療

です。

 

難聴サプリで突発性難聴を克服!【治療と同時にサプリで改善!】

 

点滴中はステロイドの副作用で顔が腫れ体調は最悪!

 

ですが、7日目に急に耳が聞こえ出し聴力が戻ったんです。

 

これで一安心!

 

と聴力回復に喜んでいたのですが、恐れていたことが起こったのです。

 

耳鳴りとふらつきが治らない!

 

耳鳴りを治したい!

耳が聞こえるようになると、耳鳴りもよく聞こえるような気がして、気になって夜も眠れなくなってしまいました。

 

聴力が回復したのに、ふらつきと吐き気に襲われ、食べたものを夜中に何度も戻し、夜間病院に運ばれる事態に。。。

 

脳梗塞を疑われるほどの吐き気で、頭のCTまで撮りましたが、原因は耳にあるだろうとの診断。

 

吐き気どめの座薬のみの処方になりました。

 

こんなことがいつまで続くのだろうと落ち込んでいた時に、私のことを心配してくれた友人が、少しでも症状が良くなるようにと難聴サプリを紹介してくれました。

 

難聴サプリで突発性難聴を克服!【治療と同時にサプリで改善!】

 

サプリメントなんて、気の持ちようでしょ!?
と思っていたのですが、ダメ元でもいいからと購入しました。

 

藁にもすがる思い

 

って本当にあるのですね〜〜

 

難聴サプリで耳鳴りと吐き気が改善

 

難聴サプリを飲んでみる

耳鼻科で処方された突発性難聴の薬もありましたから、その薬とともに難聴サプリを飲み始めました。

 

私が飲んだ難聴サプリは、「美聴泉」です。

 

難聴サプリ「美聴泉」の摂取量は、症状がひどい人は朝昼晩2錠ずつ。
まずは1週間頑張ってみようと、難聴サプリを飲み始めました。

 

難聴サプリの効果が出てきた

「美聴泉」を飲み始めて5日目ぐらいから、気持ち程度ですが、耳鳴りの音が小さくなって夜寝る時に気にならなくなりました。

 

耳鳴りに慣れてしまったのかな?

 

なんて思っていましたが、ふらつきもほとんどなくなって、良い方向に向かっているような気がして嬉しくなりました。

 

難聴サプリで突発性難聴を克服!【治療と同時にサプリで改善!】

 

「美聴泉」を飲み始めて6日目に病院の薬が切れたのですが、ちょうど子供の用事で耳鼻科に行くことができず薬をもらいそびれてしまいました。

 

よくなってきたし、難聴サプリもまだあるので難聴サプリだけで様子をみてみることにしました。

 

難聴サプリで耳鳴りとふらつきが改善された

難聴サプリ「美聴泉」は血行を促進する効果があると書いてあり、病院でもらう血行促進の薬と同じような効果があるのかもしれないと思いつつ、毎日飲み続けました。

 

そして難聴サプリを飲んで1ヶ月が経つ頃には、不思議なことに耳鳴りもふらつきも消えていました。

 

突発性難聴からはじまった耳の不調。

 

何気なく暮らしていますが、耳って大切なんだと改めて思いました。

 

聴力もさることながら耳鳴りやめまい、ふらつきは生活にも支障が出てしまうし、吐き気や他の症状も出てしまうなんて、、、

 

耳鳴りが治らなくて何年も苦しんでいる人もいると聞きます。

 

私の場合、

 

病院の薬が効いたのか?
難聴サプリが効いたのか?
自分の治癒力で治ったのか?

 

正直どれが効果的で耳の不調が治癒したのかわかりません。

 

ですが、私の周りで耳鳴りやふらつきで悩んでいる人がいたら、きちんと病院に行った上で難聴サプリ「美聴泉」もすすめてみたいと思います。

 

難聴サプリランキング

 

私が、耳の不調が治ってから、調べた難聴サプリです。

 

私が飲んで効果があったのが、一つ目の「美聴泉」です。

 

まずは、「美聴泉」を試されると良いでしょう。

 

 

美聴泉の特徴

美聴泉の効果は飲めばわかりますが、なぜ凄いのかと言うと以下の通り。

4つの天然成分が凄い
ナギイカダエキス、イチョウ葉エキス、ビンカマイナー、トケイソウ。
4つの成分の相乗効果で、耳鳴りや難聴・メニエール病に働きかけます。

製薬会社のこだわり
サン・クラルテ製薬の商品はすべて自社管理。
成分や原料にこだわり、製造過程にも万全の体制を整えています。

GMP基準を満たした工場生産
WHOが規定する医薬品製造の優良製造工程実施基準(GMP)を満たしている工場で生産しています。
「美聴泉」は安心安全に飲める耳鳴りサプリです。

価格 10,800円
評価 評価5
備考 定期コースで割引あり
美聴泉の総評

私は美聴泉のおかげで突発性難聴が治りました。
後遺症も残らずに、耳鳴りもふらつきも改善されたので感謝しています。

 
 

静命漢方堂

耳鳴り・めまいに効く漢方薬の特徴

正式名称は、「苓桂朮甘湯エキス錠」

第2類医薬品の漢方薬です。
医薬品なので、たちくらみ、めまい、耳鳴り、神経症、神経過敏などにおいて効能効果が認定されています。
4種の生薬が水分バランスを整え、耳鳴りやめまいを改善します。

この漢方薬は「神経過敏」も改善し耳の健康を取り戻せます。
また生薬の力で精神的ストレスも軽減できますので、ストレス性の耳鳴りの場合に高い効果を発揮します。

漢方薬は西洋の薬とは異なり、体質改善を促す薬。
体の中から耳鳴りが改善されていきます。

価格 5,980円
評価 評価4.5
備考 定期コース初回限定
耳鳴り・めまいに効く漢方薬の総評

漢方薬というところが売りです。
初回は5,980円とお値打ち価格。
しかも、90日間の返金保証があるので、耳鳴りに効果がなかったら解約できます。
安心して飲み始めることが出来る耳鳴りの薬です。

 
 

花菜の厳選蜂の子

花菜の厳選蜂の子の特徴

耳鳴りに良いと言えば蜂の子。
昔からの定番ですね。

蜂の子はそのまま摂取するだけでも、アミノ酸・ミネラル・ビタミンがバランスよく配合されています。
栄養バランスを考える必要もない万能食品です。

業界トップクラスの蜂の子配合量で、1日に約750mgn蜂の子が摂取できます。

価格 3,880円
評価 評価4
備考 定期コースで割引あり
花菜の厳選蜂の子の総評

耳鳴りと言えば蜂の子サプリという方にこれ。
高配合されているので、お得な価格です。

 
 

太陽の恵みの特徴

太陽の恵みは、難聴で困っている方が飲むと良いサプリメント。
このサプリメントの特徴は、難聴だけに良いわけではないところです。

更年期で元気のない方が飲まれても良いように作られています。
更年期独特の症状ってあるじゃないですか。
困っているなら、飲んでみると良いですよ。

値段はちょっと高めですが、定期コースにすると安くなります。
縛り期間もないので、定期コースでの申し込みがお得です。

価格 7,800円
評価 評価4
備考 定期だと5,850円!
太陽の恵みの総評

85%以上がお得な定期コースを選択されているようです。

 
 

ハチの子800の特徴

ハチの子800の蜂の子は、酵素分解し低分子にした蜂の子を配合しています。
イチョウ葉エキス、GABAも配合し、実感できるサプリメントになっています。

蜂の子って体に良いのはわかるけど、吸収されなければ意味がありませんよね。
ハチの子800は低分子化されているので、栄養素を摂取しやすくなっています。

低分子化した蜂の子を800mg配合し、この低価格ですから、かなりお値打ちでしょう。
500円って言うのはお試し価格で、定価は、10日分で1,370円です。

価格 500円
評価 評価3
備考 特別キャンペーン中!
ハチの子800の総評

ワンコインで試せるのはありがたい。
試しに1袋買っておくのも良いでしょう。

 
 

突発性難聴の症状と治療

 

私が突然かかった突発性難聴について、調べてみました。

 

突発性難聴とは、突然耳が聞こえなくなる病気です。
私の時も突然聞こえなくなりました。

 

難聴には、3つの種類があるとされています。

 

  • 伝音声難聴
  • 感音声難聴
  • 混合性難聴

 

突発性難聴は、感音声難聴に分類されます。

 

突発性難聴の原因

突発性難聴の原因は、ストレスやウィルス感染、内耳循環障害、血流障害等が考えられますが、はっきりとした原因がわかっていないのげ現状です。

 

私に突然やってきた突発性難聴も結局は原因がわからずじまい。
おそらく、ストレスだろうなとは思います。

 

突発性難聴の症状

突然耳が聞こえなくなります。
それも、いつから聞こえなくなったかはっきり分かるほど、突然難聴になります。

 

突発性難聴のほとんどは片耳が聞こえなくなり、両耳とも難聴になるのはまれだそうです。
私は、片耳でしたから、一般的な突発性難聴だったのですね。

 

突発性難聴,サプリメント,治療,改善

 

突発性難聴は、耳が聞こえ辛くなるだけではなく、耳鳴りや耳が詰まるような感じ、めまい、ふらつきなどの福症状があります。
めまい、ふらつきと共に、吐き気や嘔吐を伴うこともあります。

 

まさしく、私の体験と同じです(;´・ω・)

 

突発性難聴の治療

突然耳が聞こえなくなったら、まずは耳鼻科に行って下さいね。
そこで、検査をしてもらって、病名を確定させましょう。

 

突発性難聴だった場合、主な治療は飲み薬による治療です。
ステロイド(副腎皮質ホルモン)、血流改善薬、利尿薬、ビタミン剤等が処方されます。

 

突発性難聴は早め早めの治療が大切。
遅くても何らかの異常を感じたら、2週間以内に耳鼻科に行きましょう。

 

突発性難聴は完治するのか?

先生に言われたのは、突発性難聴が完治するのは、3分の1の人だけ。
多くの患者さんは、難聴は改善されても後遺症が残るんだとか・・・

 

私はラッキーだったんですね。

 

私は、薬と一緒に難聴サプリを飲んでいたのが良かったのかも知れません。
難聴サプリ「美聴泉」は、血流をよくする成分がたっぷり入っています。

 

そのおかげで後遺症も残らずに、突発性難聴を克服できたのですね。

 

耳鳴りサプリ「美聴泉」

 

突発性難聴の原因

 

突発性難聴の原因ははっきりとわかっていないようです。

 

突発性難聴,サプリメント,治療,改善

 

わかっていることは、

  • ストレス
  • ウィルス感染
  • 内耳循環障害

 

とかではないか?
ということくらいです。

 

突発性難聴の原因「ストレス」

突発性難聴の原因としてストレスが疑わていますが、ストレスと難聴についての因果関係はまだはっきりわかっていません。
ただ、突発性難聴の患者さんの共通点として、精神的なストレスや睡眠不足であったことが挙げられるため、ストレスが原因ではないかとされています。
ストレスは万病の元ですからね。
ストレスが原因で突発性難聴になるのかもしれません。
私の場合も、ストレスが原因だと信じていますw

突発性難聴の原因「ウィルス感染」

突発性難聴の原因はウィルス感染ではないかとも言われています。
ただ、ウィルスはまだ見つかっていないのですけどね。
ウィルス感染が疑われる理由は、風邪を引いた後に突発性難聴になる人が多いからです。
風邪のウィルスの存在が突発性難聴を引き起こした!と思われています。
早く見つかると良いですね。

突発性難聴の原因「血流障害」

突発性難聴の原因最後は、血流障害です。
血流障害とは、内耳血管で血栓や出血、麻痺がおこること。
それが原因で内耳の血流を妨げ突発性難聴になる可能性があるのだそうです。
まさに、難聴サプリの出番ですね。
血流障害の改善には、難聴サプリが一番ですからね。

 

耳鳴りサプリ「美聴泉」